赤ちゃんの鼻の下の湿疹の治し方と予防方法!赤い皮膚とさよなら

赤ちゃんの鼻の下に湿疹ができた!赤くかぶれた皮膚を治す方法や予防方法をご紹介します。

2016-07-28から1日間の記事一覧

赤ちゃんの鼻の下の湿疹の治し方と予防方法!拭き方とファムズベビーで治せる

赤ちゃんの鼻の下に、 赤い湿疹ができてしまった! 赤ちゃんの肌ってデリケートなので、 母乳やミルクの拭き残しや、 鼻水やよだれで湿疹がすぐにできてしまいます。 赤ちゃんの顔は濡らした布で拭こう 湿疹予防の第一歩は清潔にすることなのですが、 赤ちゃ…

赤ちゃんの鼻の下が赤い!アレルギーと乳児湿疹の見分け方

赤ちゃんの鼻の下に赤い湿疹ができた。 口周りも湿疹ができている… 乳児湿疹の場合は保湿ケアをすればいいのですが、 何かのアレルギーかもしれない。 心配ですよね。 アレルギーなのか湿疹なのか、 病院に行く前に自分で見極める方法があります。 母乳やミ…

赤ちゃんの鼻の下の湿疹の原因は?

赤ちゃんの肌って本当にデリケートですよね。 特に生後3ヶ月ごろから増えるのが、 鼻の下の湿疹です。 鼻の下や口周りが赤くなって、 「もしかしてアレルギー?」と心配になります。 赤ちゃんの鼻の下の湿疹は 母乳やミルクの拭き取り方、 鼻水、よだれなど…